NCKのクソ日記

クソです。

【四天王】襲来


f:id:nashicobalt:20190415231009j:image

なんでこのタイミングで来るんですかねホント。なぜ授業開始の直前期といういそがしい時期にこちらへ来ようと思ったのか。理解し難いです。毛頭理解するつもりもありません。訳の分からんヤツらなのでこちらとしても何も考えること無く接することができまして非常に楽です。


f:id:nashicobalt:20190415231022j:image

今回は3人、NCK,MCK,いんPの大御所御三家での集会のようですね!

 

  • 仙台まで迎えに行く

 

ともかく、夜の9時頃仙台に彼らが現れるというので、高速バスで迎えに行きます。

仙台ー山形のアクセスは高速バスが15分間隔で出ていますのでそれが便利です。およそ1時間弱で到着するイメージ。

こちらが着いてから30分近く待ったところで彼らも到着です。

 

さて、いくら中枢都市といえどパルコは21時には閉まってしまうようでして、夕食にありつけず困ったひもじい四天王一味。

色々とさまよった結果

地下のレストラン街がやってました!

 

f:id:nashicobalt:20190408190936j:image

折角来たので、食べたくないですかー?牛タン。1600円くらいのセットでしたが抜群に美味しかったです。1600円の食事なんて普段じゃ絶対にしないのにちょっと遠出するとスグに手を出してしまいます。なんででしょうね、、?

 

 

いんPくん「センター試験やるで!」

ルールは文系が日本史、理系が物理を解いて点数の高低を競うものでした。

なに、このルール頭悪。

文系戦力として山形在住のなかじくんが乱入してきました。

いんPなかじチームとNCKMCKチームの2on2でのバトルです!(協力OKカンニングなし)



f:id:nashicobalt:20190416162935j:image

理系の大勝利ですね!

内容はお互い何も覚えてないです。

問題は2019年追試験でした。

 

  • つつがなく事件は踊り、されど帰れず

 

私たち3名が大御所御三家と呼ばれるようになったのは、とある事件に由来します。

 

それは高校3年生春(学年上がる前?)。

部活動で東京に行く機会があったのですが、四天王で前日のうちに集まって、そのまま向かおうという話でした。が、1人(コードネームブラックシュガー)は特急で悠々と向かいやがります。こうして残された3人は夜遅くまでスマブラをやり、明日の早朝の高速バスを待ちます。オールでゲームや!!

 

目覚めは最悪でした。

コードネームMCK「朝だよォ(ねっとりボイス(バス出発15分前))」

ワイNCK「ファッ!?なんということや!急いで準備するで!」

NCK「ぴょまいら先にバス停向かうんや!ワイは瞬足で追いつくで!」

MCK,いんぴい「わかったで!!」

 

こうして2人を先に行かせ、後を追います。

 

二人に追いついたNCK「ちゃうわそっちの車線は東京行かんやろ!」

二人(バカ)「ファッ!?」

反対車線バス「置いてくで」

大御所御三家「」

 

高速バスに空席を作ってしまいました。

燃費よくしてもどうしようもないです。

このように私たちが集まると良からぬ事が起こるのですよ残念なことに。

 

さあ、審判のときです。事件は2日目の朝、帰りのバスまでの時間何をするか相談している時に起こります。

 

NCK「行きのバス満席に近かったんやな」

MCK「そうやで。」

NCK「そういえば帰りのバスは大丈夫やったんか?(人数的な意味で)」

MCK「大丈夫じゃないで(予約してないという意味で)」

NCK「へー、残り何席くらいやったん?」

MCK「今から調べるところや(爆弾)」

NCK「」

 

なんで激混みと分かってて予約をしないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

光の速さで親指を動かします。

 

チケット販売サイト「残り2席や。隣通しは座れんからそのつもりでいてくれよな」

 

MCK「残り2席や!!」

いんP「ギリギリセーフや!」

NCK「はやく購入ボタンを押せや!」

(この間30秒)

 

空気を読めないサイト「空席たった今無くなったで」

f:id:nashicobalt:20190415191834j:image

当時の会話録です。

数年前はバスに空席を作っちまいましたが、今回はバスの空席を埋められてしまいましたね。

急遽もう一泊決定です。

あ〜バカ!(だいすき)
f:id:nashicobalt:20190415192501j:image

帰ることを諦めイチャつくMCKといんPくん。

このあとどうするかという会議が始まり、松島行きが決定しました。


f:id:nashicobalt:20190415223819j:image

オトクな切符を使ってまたも仙台まで行きます!例によってご飯は駅で。。。


f:id:nashicobalt:20190415223842j:image
わさび、凄いですね。自分ですりおろして余った分は持ち帰れるそうです、MCKが袋に入れてお土産にしておりました笑

f:id:nashicobalt:20190415223800j:image

季節は春なので(ただし気温は冬)私はニシン蕎麦です!サッパリしていて味わい深いですね

 

昼食を終え、一行はJR仙石線で松島海岸まで向かいます。わくわく。

 


f:id:nashicobalt:20190415224854j:image

f:id:nashicobalt:20190415225036j:image

うーんやっぱり風情がありますね。

芭蕉もああ松島やとか言っちゃうわけですよ。


f:id:nashicobalt:20190415225208j:image
f:id:nashicobalt:20190415225220j:image

一通り松島を観光したところで、夜ごはんです。日曜のくせに6時前にはほとんどの店が閉まってました。奇跡的に開いていたお店へ。

牡蠣です!焼き牡蠣と牡蠣ラーメンですねこれは。私カキが大好きなんですよ。割と好き嫌い別れると思いますが、この日は3人とも満足。カキフライ、食べたかったなあ。。

また来ます!

 

帰りの電車。
f:id:nashicobalt:20190415225613j:image

爆睡でしたね笑

写真はMCKをちんPくんが起こしてます。

 

狂乱の2日間でした。

奴らといったら私の家を土足で上がり、部屋を散らかし、トイレを臭くし、電気ガスを使いまくって(マジで今月は請求がすごかった)帰っていきました。

最悪です。

また来いよ。

いつかこっちで飲みに行きましょうね。地酒美味しいですよ。あ、飲んだことないですけど。

今度はみんな揃って!